今回は1等30万円もらえるかも!?皆さん、年賀はがき書いてますか?

2023/01/18

昨日の25日㈰までに投函できた方の年賀はがきは元旦に届くというのが郵便屋さんのメッセージ。皆さん、まだまだ全部の宛名、書いてないでしょ? ワタシ、本店勤務のオーサワMはほとんど終わってません。公式・ビジネス用は大丈夫なんですけどプライベート分は毎年、ギリギリになっちゃうんですよね~w

ところで今回の「お年玉付き年賀はがき」の「お年玉」、何だか覚えてます? えー? それって切手シートとかでしょって?

いえいえ今回は何と1等は現金30万円!!!!!!!!! 確かに切手シートも当たるんですけど(3等)、2等もふるさと小包(たぶん3,000円相当ぐらい、40種類から選べる)と豪勢。1等が現金30万円になったのは2019年から。今年は現金30万円か、電子マネー31万円かを選べるように進化したそうです。

でもね、1等って当選が何本(何枚)あるの? ってギモンが湧くでしょ。なんとそれが1,648本なんですって(発売枚数16億4000万本に対して100万本)。あー、それは夢を持てるかもW

それじゃあ今晩も、チラカ入れて宛名書きしますか~。では、また。