どうやら梅雨がまだまだ続くという覚悟について。

どうせならカンカン照りの真夏になって欲しい。そうすれば「あきらめ」「覚悟」「来るなら来い」「おおっと負けないゾ」「暑けりゃ暑いなりに楽しんじゃうか」「そろそろバテてきた」「あーもーヤメて」なんていう七転び八起きの夏をエンジョイするのに。

晴れるんだか降るんだか。今日もどんよりした雲を下から眺めるパセオ通りです。梅雨明けしてギラギラの暑さがずっと続くぞッと真夏が本格化すれば、それはそれで売れ行き絶好調になる商材もありますし。

でも気がつけば今週は福島市の花火大会。そう、花火があるじゃないか。双葉町でも9月に大きな花火大会が企画されたという報道もありましたね。がんばってるなー田中サン。キタイシテマス。花火大会、好きです。あの、一発目の花火が頭上で炸裂した「ドンッッ!」ていう音が好きです。日常と非日常の結界を告げる、始まりの音。梅雨明けの覚悟を告げる音。その瞬間が夏だ。早く来い来い。花火来い。

では、また。